(日本語) テレビ捨てたい

軽く日記のみ・・・

現在、テレビとビデオデッキをどうすれば捨てられるかを調べ中。10年前のものですが、全く壊れていなくて、使用期間も短く元気いっぱいです・・・
札幌市内で、楽に無料で廃棄するにはどうするのがベストか?
もう古くて何の役にもたたなさそうなテレビとビデオデッキだが、ほんの少しでもいいからお金になる可能性もあるのだろうか・・・?

確かに、今後完全にテレビ無しの生活というのはちょっと不安はある。
でも、もうここ何年も、コンセント抜きっぱなしで一度も使ってないにもかかわらず、受信料だけしっかり全額取られていく。私は公共放送は大事だと思うし、受信料制度にも反対していないけど、もう限界。

今までずっと、全く観ていないのに払い続けただけでももう十分。テレビ捨てて即効解約します。
とりあえず先にコードだけ捨ててNHKに連絡、その後でゆっくり本体を捨てるべきか・・・?


Comments

  1. う~んっ! 古くても人気希少モデルだったりするとマニアが欲しがる(若干の価値で)こともあるけど・・・望み薄だと思います。 メーカー指定のリサイクル場所まで自分で運ぶのが一番安上がり(無料?)で確実かも。
    先日ちょっと聴きたいことがあり、○み○へメッセージしたので見てね。

    ReplyDelete
  2. メッセージ返信しました♪

    難しいかしら・・・?あまり詳しくないけど、+数千円で地デジも映るようにできる?からもしかしたら・・・。まあ、今後の受信料がかからなくなるだけでも十分お得だから、何であれ捨てる価値ありだけど('-';;;

    ReplyDelete
  3. 激安地デジチューナーは四千円位であるね。でもTVあまり見ないのならこれは廃棄して、パソコン用地デジチューナーを買いパソコンしながらTVを視聴するってのはどう?PC画面の隅っこで小さくして!勿論全画面にも出来るし、録画も出来るし・・・♪
    それから日本語宛名ラベルの件、何となく?(苦笑)分かってきたのでメッセージしておきます。

    ReplyDelete
  4. 何年も一度も見なかったテレビを急に見るようになるとも思えないので、まあ当面はテレビは無しで行きます・・・。
    災害でネット遮断、テレビしか映らないとかいうことにならないといいけど('-';;;

    メッセージ見ました~。ありがとうございました♪

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

[Youtube] (English) The Love Songs ~ Roud Folk Song Index #11-16

[World Vision] (English 日本語) Christmas Presents for My Child In Ethiopia

[Sapporo: Scenery] (English 日本語)  Melting Ice and Snow 雪解け